close





  「映る自分が嫌いですか、好きですか?

   人に見られる自分は 鏡に映る自分だから」

 

 

  強く、深く、打たれた。

 

      自分のこと、好きか嫌いかって聞かれたら、どう答えるのかを、考えはじめさせられた。

 

  自分に自信がないんだ。

 

 

  いつもえらそうに、人生観とか恋愛感とか言いたい放題で、

  友人の相談に乗ったり、上から目線で人を批判したりもする。

 

  バット見ちゃ、人よりって言えないけど、

  人並の人生を順調歩んでいる。

  かけているものって聞かれたら、即刻に答えられないし。(まあ、金でしょう~ww)

 

  でも、親しい友人なら、私は本当は、自分のことをよく思ってないってことが分かるのでしょう。

  外見も、中身も全部。

  だから、いつもしつこく聞く。

  ”この服、私に似合うと思う?”などを。     

  だから、鏡見るのも嫌だし、写真とるのも嫌い。

 

  自分のことは、”好き”って言えないんだ。

 

  とはいえ、自分が嫌いなんてことは決してない。

 

  素敵な女性じゃないけれど、そう捨てたものでもないんだ。

  私は私なりのいいところがあるはずよ。

  そうでないと、私を好いてくれて、友達だと思ってくれている人たちにはたいして失礼です。

 

 

  人間関係に困っているのだから、

  自分が自分を好きでいなければ、人にも好いてもらえない。

 

  そう思って、変わろうと思った。

  まずは外見。

  やせてやるぞ!

  今よりきれいになれれば、自信がつけるはず。

  そして中身。

  自己中心になりつつあるので、いつも自分の行為を反省する。

 

  絶対。今より素敵な人になる。

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    hiroayu0609 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()