*【名言】自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。長所も短所も天与の個性

、持ち味の一面なのである。 (松下幸之助)

 

*【名言】過去のことは過去のことだといって片付けてしまえば、それによって、我々は未来をも放棄してしまうことになる。 (チャーチル)

 

*【名言】青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を言う。 (ウルマン)

 

*【名言】思い通りにならないなんて、そんな不遜な傲慢な。呼吸ができて日差しを浴びて、 出かけて話して、食事ができて、全てが自分の思いのとおり。 (小林正観)

 

*【名言】裏切られるのが怖いなら信じることから始めてみよう。 (尾崎豊)

 

*【名言】逆境の際の最大の慰めは、思いやりのある心に出会うことだ。 (メナンドロス)

 

*【名言】人生から友情を除かば、世界から太陽を除くにひとし。(キケロ)

 

*【名言】自分の苦労に正比例して価値判断してはならない。 (黒澤明)

 

*【名言】たとえ、問題がすっかり解決しなかったとしても、じっと考える時間を持ったということは、後で思い出すたびに意味があったことがわかります。 (大江健三郎)

 

*【名言】われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きることにある。(ゴールドスミス)

 

*【名言】勇気とは恐怖心に抵抗することである。 (トウェーン)


*この時代を否定しても始まらない。「過ぎ去ったあの時代が・・・」なんて言っても何も変わらない。僕らはこの時代を生き、そして、次の世代に何を残せる かってことを本気で考えなきゃいけないし、そのためには他人の、隣人の痛みを本当に理解する場に自らを置いていかないとどんどん心が腐っていく。(GACKT)

 

*【名言】幸福になる必要なんかないと、自分を説き伏せることに成功したあの日から、幸福が僕の中に棲みはじ めた。(ジード)

 

*【名言】敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。(王 貞治)


*名言】人は、人生が公平ではないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた 状況のなかで最善をつくすべきだ。 (ホーキング)


*ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ。 (オノ・ヨーコ)

 

*すべて人生のことは「させられる」と思うから辛かったり惨めになるので、「してみよう」と思うと何でも道楽 になる。 (曾野綾子)

 

*嫉妬は男においては弱さであるが、女にあっては一つの強さである。(フランス)

 

*男は常に女の初恋の人でありたがる。それが男の無様な虚栄である。 (ワイルド)

 

*人生は解のある問題ではなく、経験の積み続く現実です。(キルケゴール)

 

*「無駄ではない」ことが、生き残った人々の誇りであり、亡くなった人の墓碑銘であるだろう。(チャーチル)

 

*友のために死ぬとはさほど大きな困難ではない。そのために死ぬ価値があるほどの友をみつけるよりは。(ホメ ロス)

 

*恐れをもつことは不幸だ。それゆえに、勇気をもつことが幸せなのではなく、恐れをもたないことが幸せなの だ。(カフカ)

 

*幸福とは蝶のようなものだ。追い求めている時には、掴もうとしても逃してしまう。しかし静かに座っている時 には、自ずから近寄ってくる。(ホーソン)

 

*20歳の顔は、自然の贈り物。50歳の顔は、あなたの功績。(ココ・シャネル)

 

*常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである(アインシュタイン)


arrow
arrow
    全站熱搜

    hiroayu0609 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()